2007年10月12日 (金)

明日は法事

明日は法事である。
本来なら第二土曜は休みだが、今月は祭りの都合で第一土曜が休みであった。
だが、大事な法事なので休みをもらった。
弟の一周忌である。

続きを読む "明日は法事"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

陽の当たる場所に・・・。

昨日手伝いに来てくれた従兄弟のさしいれ。肉マンともう一つは細長い形をしているが肉マンの親戚。
昼ごはんを食べた直後だったので食べれなくて、とりあえず日向に置いておけば温かいままだろうと思って
勝手口の脇の日が射す場所に置いておいた。
そして今日・・・。肉マンの存在に気が付いたのは会社が終る頃。
帰宅して軽トラに乗り換えて現場へ。
物はそこにあった。冷めて若干硬くなっているが肉マンの感触だ。
とりあえず匂いを嗅いでみる。
は!これはまだ腐って無い匂いだ!
恐る恐る袋を開けて見る。カビらしきものは付着していない。
これを持って帰ってレンジでチンすればきっと湯気がホッカホカの肉マンに変身するに違いない!
しかし!まる1日以上経っていることは確かだ。しかも陽のあたる場所。
うぅっ!肉マン!もったいないけれど・・・と言いながら頭の中では肉マンを頬張ってムシャムシャ食べている
自分が存在する。
ドキドキドキ(我輩の鼓動)
・・・だめだーぁ!
我輩にはこの肉マンが食えないーーーーー!
はぁはぁ・・・。
そこには葛藤の末にもって帰った肉マンを生ゴミに捨ててしまう我輩がいた。
ゴメンネ肉マン!許して飢餓に苦しむ子供達!
今日、これが一番悲しい出来事であった。(-ω-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

撃沈。

今週末・・。風で寝込んでいました。
胃もやられてます。
日曜は丸一日寝てました。
おかげで月曜の仕事は朝から体が硬いのなんのって。
こんなとき。優しい笑顔の彼女でもそばに居て看病してもらったりなんかしたら"感激っすねぇ。"
まぁ、そんなことは期待するだけ無駄なので寒さしのぎに布団乾燥機抱いて寝ちゃいました。(-ω-)
今日は若干復活していますので今週末は現場に入ります。
そーいえば、明日はシーリングファンが届く日だ。
あぁ、作業したかったのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

先月の中旬からだけど、弟と連絡がとれない状態であった。
隣の事務所に携帯の電源を切ったまま引き出しに隠していなくなっていた。

続きを読む "心"

| | コメント (0)