2009年3月20日 (金)

おトイレに

おトイレに芳香材。
たしか何処かのテレビでもやっていたなぁ。
用意するもの。
P1023724
エッセンシャルオイル(今回はユーカリ)
保冷材




保冷材は解凍しておきましょう。
器に保冷材をあけて、エッセンシャルオイルを好みで適量加えて混ぜます。
それだけ。
器を透明ガラスにして、保冷材に水性絵の具で色づけするとカラフルで楽しいそうな。
P1023725

窓際に置いてみました。
ほのかな香りで癒されます。

結構おすすめですよ。

(-ω-)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

素朴な一品

今年も残すところ後わずかになりました。
ヒサシブリノ更新です。
と言っても、製作した時期はかなり前のものですが・・・。

続きを読む "素朴な一品"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

和洋折衷?

P1023632 枠を作ります・・・。
この時点で、これが何か解ればあなたは変態ですぅっ!

続きを読む "和洋折衷?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

水を撒くなら・・・

さて、ブログお休み中に製作したもので・・・。
今月の頭に庭に木を植えたのだ。
マテバシイとウラジロガシ。
どちらも2メートルくらいあります。

続きを読む "水を撒くなら・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

生きてるぞ~!

久々の更新。
我輩、この暑さで死んではおりません。
ブログ休憩中は、まぁいろいろ製作したりしていたが、
少しずつUPしてみる。

P1023624
先ずこれ・・・。
何のことはない。
床材のあまりで作った台。
台にしては貧弱だ!などど侮る無かれ!


って、大したもんではありません。

大分前になるが、ホームセンターで購入したサーキュレーター。
にっきゅっぱっ!だったかな?

の台です。

続きを読む "生きてるぞ~!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

ひっくり返さないでねー。

昨日、日曜日のDIYはちゃぶ台です。
今度の日曜日にプチ同期会(中学校の同期生5・6人集まります。)
をするので、畳の間に机を作る事になりました。従兄弟からのリクエストです。

続きを読む "ひっくり返さないでねー。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

サックッっとなー。其の二(とりあえず完成)

昨日は午前中に雨が降りましたが、午後からは雨が上がって曇り。
のほほーんと過ごした一日ですが、埋めた杭の土を固める作業だけはやっておきました。
角材を両手で持って地面をドスンドスン突いた訳ね。突いては土を盛り突いては盛り・・・。

続きを読む "サックッっとなー。其の二(とりあえず完成)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

サクッっとなー。其の一

DIYウィークも後半の連休に入りました。
昨日3日は、買出しと簡単な測量。
今日はいよいよ柵作り突入です。

続きを読む "サクッっとなー。其の一"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

昨日はひさしぶりのDIY

全国8000万の隠れオジ洒落ファンの皆様!おまたせしました。
先日の告知のとうり、本日更新いたします。
DIYで何を作ったかと言うと、勘の良いオジ洒落ファンの方ならご存知のとうり・・・

続きを読む "昨日はひさしぶりのDIY"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

ひさしぶりですじゃ!

全国8000万の隠れオジ洒落ファンの皆様!お待たせしました。(8000万は根拠無し)
今日、ひさしぶりのDIY日和!
我輩も今日は疲れた身体に鞭打って、朝から鋸を挽いてましたよー!
いやー!疲れた!
晩御飯はスパゲティーにしよう。
疲れているのでDIYの内容は近日中にUP!
はーっ!はっはっはっはーっ!
ということで今回はフェイントね。(-ω-)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧