2009年2月 8日 (日)

屋根を作る

最近タイトルに反してエクステリアに走っている我輩。
まぁ、物造りの一環として大目にみてもらおう。

先週に引き続き今回は屋根を作る。
前もって用意しておいたのが七尺(2120mm.)のガルバの波板。
傘釘はステンレスを使用。

続きを読む "屋根を作る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

夏に向けて

と言う気の早いタイトルなのだが、
時間のあるうちにやっておかないと出来ないからね。
とりあえず南側吐き出し窓の外に基礎を作ったのが先月の・・・
あれ?正月休みだったかな?
羽付の束石を適当に配置して、(この適当と言うのが怖いのよね)
P1023672
とにかく穴掘って固めて水平をとってコンクリで固定して土を戻します。
簡単に書きましたがコンクリ初心者の我輩は午後から一日かけました。(-ω-)
写真はコンクリ乾いた後の奴。

続きを読む "夏に向けて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

雨降れ~!

連休です!
13日~15日まで。
で、彼女(福祉施設にお勤め)のスケジュールは我輩の休日と合わないので
約一月ほど一人で休日を過ごすことになっております。
そのちょうど中日辺りの今日は、やっと雨水タンクに取掛かる事が出来ました。

続きを読む "雨降れ~!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)