« 水を撒くなら・・・ | トップページ | 雨降れ~! »

2008年8月27日 (水)

和洋折衷?

P1023632 枠を作ります・・・。
この時点で、これが何か解ればあなたは変態ですぅっ!

次にホームセンターで購入しておいた竹(予め割られた奴ね)を60センチの長さに切りそろえて、
この枠にバシバシ留めていきます。
窓枠の横に塗装済みの角材を取り付けておき、後はビスで枠ごと取り付けたら
あっという間に出来上がり!
なんせ次の写真は完成した写真。
急いで作ったので撮るのを忘れていました。
P1023633 向かって右が寝室の窓。
左が和室にある窓です。
これで少しは日光の入る面積が遮られるので遮熱に少し効果があるかと思ったら・・・。
なんでか最近涼しいのよね。
まぁ、暑い時期に定植した庭木にとっては良い事なので助かってはいるが・・・。

寝室側の窓にすだれを付けたので、写真では違和感が薄れているが、
すだれを取っ払ったら違和感丸出し・・・かな?
実を言うとこの格子、まだ未完成。後ほどひと手間かける予定。いつになるやら・・・。
まぁ、好きなときに好きなように作るのが我輩だから・・・・。許せ>(-ω-)/

|

« 水を撒くなら・・・ | トップページ | 雨降れ~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/23291628

この記事へのトラックバック一覧です: 和洋折衷?:

« 水を撒くなら・・・ | トップページ | 雨降れ~! »