« ダストボックス 其の四(完成) | トップページ | 貫通式・・・? »

2008年3月 2日 (日)

簡単スリッパラック

P1023458 天気の良い休日。
9時に起床してシーツを洗濯しながら朝食。
この一週間、リビングに広げっぱなしのブルーシートの上に適当に選んだ材料を並べて加工する。
使うのはこれだけ。
左の2枚の1×4が足兼サイド部になる。
真ん中の竹棒は、だいぶん前に100均で購入したもの。60センチが10本入っていました。
右側の着色された板は我輩邸の巾木に使用した材のあまりです。
竹棒意外は全部端材。

ボンドとビスを使って組み立てていきます。
P1023459

今回は、サイド部にホルソーで大きな丸い穴をあけて装飾してみた。
穴意外に斜めにカットしたり彫刻したり絵を描いてもよろし。


庭に出てステイン系塗料(ウォルナット)で着色する。

乾くまでの間、先日壊れた電子レンジを迎えに出掛ける。
結局費用は初回に払った1050円と代わりのレンジのレンタル料525円で済んだ。
ホームセンターで少し買い物をした後に近くのセルフうどんで昼食。
その後、河原に出掛けて1時間ほど流木探し。
前回訪れたポイントも散策して、2本手頃なのを見つけた。
青竹(直径3cmほど)を切ったのも転がっていたのでありがたく頂戴していく。
スーパーで買い物を済ませ、夕方帰宅。

P1023461 はい、寝そべって撮影。
サイド部に開けておいた穴に竹を突っ込んでアクセントにする。
スリッパ4足収納できます。
玄関ホール(ホールと呼べる程大した場所では無いが・・・)が
少しだけ整理できましたとさ。
めでたしめでたし。  (・ω・)ノ

|

« ダストボックス 其の四(完成) | トップページ | 貫通式・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/10879904

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単スリッパラック:

« ダストボックス 其の四(完成) | トップページ | 貫通式・・・? »