« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月24日 (月)

貫通式・・・?

久しぶりの更新。
最近、何にも作っていません。
次回の予定は、戸。
リビングと洗面室を隔てる引き戸の予定なんだけど・・・。
実は今度の日曜も予定が・・・。会社の人たちと庭で焼肉の予定。

話し変わって先日、左手の親指を怪我した。
もう傷口はふさがっているんだけどね。
仕事中にやっちゃいました。
あれは、 訳のわからん動きをする機械の方が悪いのだと信じて疑わないのだが・・・。
直径3ミリの逢着針が親指ぷすっと貫通ー!はい、おめでとさーん!これで一人前の・・・。
まぁ、骨・筋・関節は傷めて無いから良かったんだけどね。
みんなも仕事中に怪我しないように気をつけよー。(-ω-)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

簡単スリッパラック

P1023458 天気の良い休日。
9時に起床してシーツを洗濯しながら朝食。
この一週間、リビングに広げっぱなしのブルーシートの上に適当に選んだ材料を並べて加工する。
使うのはこれだけ。
左の2枚の1×4が足兼サイド部になる。
真ん中の竹棒は、だいぶん前に100均で購入したもの。60センチが10本入っていました。
右側の着色された板は我輩邸の巾木に使用した材のあまりです。
竹棒意外は全部端材。

続きを読む "簡単スリッパラック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »