« 本当に独り言っす。 | トップページ | インターホンなんてっ! »

2008年1月13日 (日)

無心になれる時間

新年会も無事?終わり・・・。
皆が帰った後は掃除をしておった。
洗濯をしながら掃き掃除や生ゴミの始末。
プラゴミも出たなぁ。
昼飯を食べた後、木の端材とニラメッコしながら
次ぎに作るものの材料をセレクト。
で、夕方まで時間をかけて作ったのがこれ。

P1023402 木槌です。
右側の材を切ってホゾを作り、
同じ材にホゾ穴を掘って・・・。
ボンドで接合。
握りの部分だね。時間がかかったのは。
鑿とやすりでコシコシと・・・。
のんびり作りました。
無心になれるので、こういう時間が一番好きだな我輩は。
作ろうと思っているのは木槌だけではありません。
相方があって初めて役にたちます。
そう、ピンときたあなたは偉い!
正解はまた後日。(・ω・)ノ

|

« 本当に独り言っす。 | トップページ | インターホンなんてっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/9867652

この記事へのトラックバック一覧です: 無心になれる時間:

« 本当に独り言っす。 | トップページ | インターホンなんてっ! »