« 収納の台 | トップページ | 玄関ポーチの続き »

2007年11月27日 (火)

玄関に巨大な物体。

昨日の晩、写真を撮ったのだが暗くて分らないので今朝撮りました。
P1023350 玄関ポーチの土台(未完成)です。
木材は、ホームセンターでACQ処理したのを購入しました。
ACQとはっ?
A=アホみたいに・C=ちょっと・Q=腐らない
の略ではありません。
Alkaline Copper Quaternary の略です。
JASかJAS規格の安全な防腐・防虫剤っす。(ネットで勉強しました。)
勿論、加圧注入したものです。
本当はACQは薄緑色をしているのですが、前の晩にキシラデコールを塗りたくっていますので・・・。柱部分は4×4 他は2×4。 
木材をビス止めしているだけです。ビスはステンレスの65mm.。
土足で上がる部分は2×8を用います。2×8は長いのを購入して店でカットしてもらいました。
しょっちゅう顔をだして店の人と仲良くなっているのでチョビットサービスしてくれました。ラッキー。
日曜日には・・・形になるのではないかと・・・。
まぁ、そんな感じっす。 (・ω・)ノ

|

« 収納の台 | トップページ | 玄関ポーチの続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/9142508

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関に巨大な物体。:

« 収納の台 | トップページ | 玄関ポーチの続き »