« リビング用テーブル | トップページ | 玄関に巨大な物体。 »

2007年11月23日 (金)

収納の台

  祝日なので今日はおやすみ。
前日は会社の先輩・同僚3人とパートのおばちゃん3人+総務のおばちゃん一人を招いて・・というより場所を提供して我輩邸で鍋大会でした。先日作ったテーブルが大活躍?です。
さて、そのテーブルも出しっぱなしというわけにはいかない狭い我輩邸。

P1023343 なので、先ず収納しやすいようにキャスター付きの台を製作。
床材の余りを30センチの長さにカット。
安売り時に購入しておいたヘムロック24角長さ1820の
角材をビス止めします。
後はキャスターを裏にあけた穴に差し込んで出来上がり。
このキャスターはプラスチック製の3段棚籠に付いていた奴です。
処分時にキャスター部だけ外してとっておいたわけ。




P1023347←台の上に分解したテーブルを乗せた様子。

P1023344んで畳コーナーの下に収納するとこうなります。
残念だったのは、足のパーツを全部台に乗せると高くなりすぎて
収納の上にツカえてしまうこと。
なので一本だけ足は別にしておくことにしました。
まぁ、滅多に出し入れしないだろうからこれで充分。




時間が無くてほったらかしにしておいた庭・・・。いや庭と言ってもいいのだろうか?
眞砂土を盛っただけの土地だけど・・。
P1023346 親父が家から持ってきた黒竹が数本隅っこに植えられています。
実家から増築に伴って不用になった石を持ってきて黒竹の周りに置きました。
少しは和のイメージがUPか。
先立つものの都合でエクステリアは進行が遅いのが我輩邸。
まぁ、許せ。(-ω-)/

|

« リビング用テーブル | トップページ | 玄関に巨大な物体。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/9073578

この記事へのトラックバック一覧です: 収納の台:

« リビング用テーブル | トップページ | 玄関に巨大な物体。 »