« 今日はベッドで寝るぞ~。 | トップページ | サイドテーブルだす。 »

2007年11月10日 (土)

今日はDIYってな事ではないんですが・・。

P1023329 今日、第二土曜は仕事が休みです。
燃えないゴミの日とかぶったので早起きしてゴミ出し。
電動カーにまたがった近所の婆ちゃんのゴミもついでにゴミ置き場に出してあげて、我輩はそのままホームセンターに繰り出した。
そろそろ玄関ポーチもなんとかしないといけないと考えてとりあえず資材だけ調達。
悩みつつも束石を6個購入し、別のホームセンターで木材を購入。
帰る途中でふと思い立って橋を左折。
川の上流へと足を運ぶ。
で、昼前までかけて探し回り、わずかだがお宝
ゲット。
これ。
P1023327 一番上に乗っかっている流木数本ね。
これが何になるかはまだ考えて無いけど・・。

資材を運びながらついでに直ったミニキャブ号にサイドドアバイザーを装着。
うーむ。
少しバージョンアップだな。

さて、肝心の自作ベッドの塗装は・・・。
結局、ワックスにする事にした。(結構、面倒くさがりな我輩。)

P1023325 ㈱トミヤマさんの天然エコワックスです。
柿渋を購入した時に買っておいた奴。やっと出番です。
薄ーく伸ばしてすり込んでやります。
下地が下地でいいかげんなもんですから適当に塗ったって感じ。

で、寝室に仕舞い込んでいた角材等を別の場所に移動して片付け、やっとベッドを移動しました。

P1023329_2 ←寝室です。パソコンも同じ部屋にあります。
椅子の下に敷いてあるのは2.5ミリのベニヤです。カッターで4・5回引いてバッツリカットしました。床が杉なのでタイヤの跡が付かない様に。
ベッドの下は29センチの高さまでの物を収納できます。また、そのうち何か収納するでしょう。

さて、今回は特別サービスで写真も
5枚!
料理を作るのは好きな我輩だが、女を口説くのと包丁さばきは苦手であった。
1束100円のネギは値段の割りにボリューム満点であったので昨日購入してあったもの。
刻んで
冷凍にするべく(シャキーン!)仕入れた次第。
しかし、量が量。

あたたたたたーっ!って刻むのは苦手です。途中から目に沁みて涙目&鼻水ぐしゃぐしゃになった我輩。
なので・・・。

P1023330 必殺!ゴーグルアタック!!
これで何とか続行できそうです。
しかし、鼻は無防備なので鼻水垂らしながらの作業であった。
(-ω-)

|

« 今日はベッドで寝るぞ~。 | トップページ | サイドテーブルだす。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/8855084

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はDIYってな事ではないんですが・・。:

« 今日はベッドで寝るぞ~。 | トップページ | サイドテーブルだす。 »