« 鍋です。 | トップページ | 下半分消えた記事&椅子塗り »

2007年10月 7日 (日)

寝る時は・・・。

ここら辺はお祭りの時期なので6・7・8と会社が休み。
6日は朝から椅子作っていました。
P1023306 長さが1800の集成材があるので、
この板を利用してカウンター用の椅子を作る事にしました。足はSPFの2×4です。
各パーツを切り出して加工します。
椅子の長さを1300にすると、500残るのでその材を片方の足にする事にしました。
もう片方の足は組んで写真中央にあります。
なんだかんだ言っても素人が作る物なので時間もかかります。
トンテンカンしながらやっと組み上がりました。




P1023307 ですが、天辺の集成材はまだ固定していません。
下に通した長いパーツは、足に掘った穴に通してクサビで止めています。

装飾の意味で・・。若干接合が弱い感じがしたので下からビスを一本打ちました。
座ってみた感じ、やはり長さがあるので厚さ30の集成材でも大人が二人座ってみると真ん中にかなり荷重がかかった場合に耐久面での不安が残ります。
なので、休みの内にまたパーツを足してみようと思っています。

で、椅子作りはおいといて、夕方から用事で少し出掛ける。
帰りにスーパーで食材を購入して実家に寄ってみた。
届いていました。シングルのベッドマット。
早速新居に運ぶ。
P1023310_2 布団を持ってきていないので(電話の移設が後日なのでまだ本格的に引越しでは無い)
上に敷いてあるのはコールマンのシュラフです。
そのうちベッドの土台も作らないとなぁ。
安物のマットに身体が慣れているせいか、若干堅く感じた。
とにかく、この家に初めて一人で泊まりました。

よく確認せずに投稿したのだが、ブログを確認して見ると記事が半分消えていた。
この下にもズラズラ書いていたのだが・・。せっかくのタイトルが意味不明になってしまった。
ま、いいか。寝るときは・・・。でも。(-ω-)

|

« 鍋です。 | トップページ | 下半分消えた記事&椅子塗り »

コメント

初 ひとりお泊り おめでとうございます!
電話が開通したら、いよいよ本格的にお引越?

投稿: まりりん | 2007年10月 7日 (日) 18:44

こんばんは。ミス・まりりん。
ありがとう。
そうですよ。
やはり、インターネットが出来ないと不便ですからね。
距離の都合で、今度はモアスペシャル(47M)になります。今は8M。ネットシネマも快適に見れるのかな。光だったらもっと早いけどね。
以前の会社で光ケーブル敷設した経験があります。100Mって早いねぇ。(・ω・)

投稿: syabi | 2007年10月 8日 (月) 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/8280501

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る時は・・・。:

« 鍋です。 | トップページ | 下半分消えた記事&椅子塗り »