« 見せる××。 | トップページ | 最近は何にもして無いよっ »

2007年10月17日 (水)

楽々ラック。

今日は初めて風呂に入りました。
って、そう言う意味ではなく、湯舟に浸かったという意味。
風呂の蓋が無かったのでシャワーだけでした。で、どちらかと言うとシャワー派なので・・・、でもやっぱり風呂に入ると体が温まるねぇ。
さて、先日の日曜はパソコンラックを作っていました。
P1023318 足となる部材を切り出してこんな感じで
組み立てておきます。
勿論、あらかじめ寸法は計っておいてイメージにそって作ります。
後は床材の余りである無垢の杉板を天版とパソコンを置くための底板にするので
寸法どおりに切り出します。
天版を取り付けながら、補強が必要になる場合は適当に材をくっつけます。
P1023319
プリンターとパソコン本体を乗せた時に撮った写真です。
オンリーワンのがっちりしたラックが出来ました。
仕上は無塗装です。
単体で見ると素朴感あります。
製作期間は約半日。
設計図なんて無いから時間はかかるけど、現物の素材と合わせていろいろと
考えながらのんびり作るのが我輩流。それが一番楽しいからね。
でも、このパソコン・・。電源ユニットのファンがうるさいのよね。
あれも高いしなぁ・・・。
ほんとはもっとコンパクトで静かなパソコンが欲しいんだけどなぁ。
どこかパソコン安いとこ知らない?
(-ω-)/

|

« 見せる××。 | トップページ | 最近は何にもして無いよっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/8473485

この記事へのトラックバック一覧です: 楽々ラック。:

« 見せる××。 | トップページ | 最近は何にもして無いよっ »