« 最近は家電設置。 | トップページ | エアコンつけてもらいました。 »

2007年9月 9日 (日)

コンセントプレート取付!

はい、電子レンジ届きました。
ツインバードのDR-4215です。
P1023285_2 そりゃお金出せば沢山メニューがあってボタン一つですぐ出来上がりってなのが買えるでしょう。
しかも今時はスチームが出て美味しくヘルシーな仕上りってなのが。
我輩、昔の人間は確かに便利な物には憧れますけど、とっても高いお金をかけてまで高機能の電子レンジを
欲しいと思わない人間なんだな。
ただ、出力は750Wと今実家で使っているのよりは上なんだけどね。
ボタンではなくてダイヤルで出力切り替えと時間をセットします。
それくらい不便?でもいいじゃないか。
何が必要で何が不必要か。
何でもかんでも付いてりゃ、便利かも知れ無いが・・・。便利すぎる世の中や溢れ返る商品はかえって面白みに欠ける。・・・・パソコンは別の話しだが。(しかし何でもプレインストールしたパソコンは要りません。)
という事で、冷蔵庫と壁にマッチしたこの機種にしました。
清潔感があって良いでしょ?

で、今までの写真でコンセントプレートが写って無い事に気が付いた人は鋭い。
実を言うとこれもDIYの一つ。
P1023286 「陶器風コンセントプレート~!」ドラえもん口調。
あくまで見た目が陶器風です。
実際は先日の棚を白く塗った水性ペンキで3~4回ペンキを塗り重ね、
ペンタイプのマーカーで柄を書いて最後にラッカーのクリヤー攻撃です。
カラープレートの元の色が利休色という薄茶色でしたので、何度か白を塗り重ねなければならなかったのですが、アイボリーなどの白系の色ならそんな必要は無いと思います。
柄はブルー系の色です。少し濃い目のブルーをチョイスすると良いでしょう。
最後にクリヤーを2~3回スプレー。
何ちゃって・・・ですので多少ベースの筆ムラがあっても気にしません。
陶器のプレートって1枚1,500円くらいするでしょ?
そんなもの何枚も買ってたら痛い出費だし。
部屋の真ん中に座って見れば、一見塗ったもんだなんて判りませんから。
なお、ベースを塗るときは最初に少しサンドペーパーをかけておきましょう。

今日は、午前中に電気屋さんファミリーがエアコン取付の打ち合わせに来てくれました。
いえ、同級生の旦那さんが電気屋さんなもんで。
で、同級生とそのお子ちゃま達も我輩の家を見てみたいという事で総出でおこしになった訳。
お構いしませんですいませんなぁ m(-ω-)m

打ち合わせ終了後は床磨きの続き。
午後からは以前勤めていた会社の同僚の見舞。
友人4人でぞろぞろと病院におじゃましたのだが・・・。
隣のベッドのおいちゃん曰く。
「外泊しとるで~。」
・・・。
まぁ、そういう事もあるさ。
冷蔵庫にブドウを突っ込んできました。

夕方は現場に戻って、エアコン用の電気の配線です。
友人が資格を持っているので、サポートしながら配線してもらいましたとさ。
ではでは。(・ω・)ノ

|

« 最近は家電設置。 | トップページ | エアコンつけてもらいました。 »

コメント

こんちわ~。
お金をかけるとこ・かけないとこ人それぞれですよね~。
まりりん家はどこにもお金かけれませんが(笑)
なんちゃって陶器のプレート、ナイスです。
お金かけずに手間かけて・・・♪
あああ~メンド臭がりのまりりんにはそこまで出来ない(尊敬)
やっと涼しくなってきて、作業もしやすくなりましたね~。まりりんも少しずつやる気を取り戻してきましたよ!

投稿: まりりん | 2007年9月12日 (水) 18:27

コメントありがとう。
お金をかけれないのは痛いねぇ。
脳みそフル回転で工夫しないとね。
しかし、初期投資は必要です。(ある程度)
我輩の場合、実家を出て十数年ぶりに一人暮らしをはじめるのですからいろんな物を揃えなくては。
と、実を言うと我輩も結構面倒臭がりですよ。
だからどうすれば手を抜いて作れるか考えます。
デザイン面で妥協したり・・・。
(・ω・)ノ

投稿: syabi | 2007年9月12日 (水) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/7873906

この記事へのトラックバック一覧です: コンセントプレート取付!:

« 最近は家電設置。 | トップページ | エアコンつけてもらいました。 »