« 床磨き!たのし~! | トップページ | コンセントプレート取付! »

2007年9月 5日 (水)

最近は家電設置。

洗濯機が届きました。
早速設置です。
洗面室まで段ボールを下に敷き引っ張っていきます。
梱包を外し、開けた良いが、洗濯機の底にくっついて離れない発泡スチロールに難儀した・・・。
二人で作業すれば一人が持ちあげてって事ができるのだが・・・。
もうチョット梱包の仕方を考えたほうが良いぞ。東芝さん。
せめて発泡スチロールを下部の段ボールに接着しておくとか。
P1023283東芝のAW-60SDC(W)です。
7Kgが欲しかったんだけど、下手にオークションで競っても馬鹿みたいだし。
結局ショップで購入した。
音が静かだという口コミで。
さて、所定位置に置いて見たらバッチリ水平は出ていました。
配水管と給水管を繋ぐ。
風呂水ホースを繋ぐ・・・。
写真では左横に歪に巻いているのが見えますが、実際歪です。
東芝さんのホースは伸縮タイプのホースです。ジャバラみたいな奴ね。
じゃあ、使わないときは縮めて収納すればいいじゃん。って思いますが、
結構軟な作りです。
使用するたびに伸ばして、使わないときは縮める。
これを繰り返していたらホースの寿命はあっという間でしょう。
基本的に伸ばした状態で使用しなければなりません。
そこで困るのが収納。これは何か考えないといけません。
あと、足裏のゴムね。設置しただけで分ったのだが、床にゴムの色が付きます。
ガタつかないと言う利点はありますが、色が付くのは不愉快です。
足の下に下手に物を敷いて振動を増強させてはいけないのでこれも対策が要ります。
とりあえず、今は置いて見ただけってな感じですな。

和室の照明。
P1023284 いわゆる、和紙を貼ったちょうちん照明ですな。
和室と言えばこれ。
定番です。
だから、とってもとっても嫌だったんだけど・・・。
安さに負けて購入してしまいました。
まぁ、和紙が破れるまで使用して、思い立ったらシェードを自作する予定です。
勿論、付属の電球100Wは使用しません。蛍光管タイプの100W消費電力22Wを付けています。
さて、今日はあんまりDIYってな感じでは無かったな・・。
・・・最近悩んでいるのがリビングの照明。
ネットで検索していても、イマイチパッとするものが見つからないんだなぁ。
工事用の投光ランプの方が味が出ていたりして・・・。う~ん。
いかんいかん。また変な癖が・・・。
(-ω-)

|

« 床磨き!たのし~! | トップページ | コンセントプレート取付! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/7818644

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は家電設置。:

» サトエリ 松山ケンイチ 小池栄子がオークション [しょこラ芸能ニュースブログ♪]
今何かと話題の女優のサトエリこと、佐藤江梨子と、デスノートのL役で、一躍人気俳優となった松山ケンイチくんと、最近婚約会見をした小池栄子が、チャリティーオークションに、自分の愛用しているものやサイン入りの商品を出品するみたい。 そのチャリティーオークションは、ユニクロが実施するらしいんだけど、ユニクロのコマーシャルで、サトエリと松山ケンイチくんは、競演したらしい。 どんなコマーシャルだったっけ? ユニクロのコマーシャルって、いろいろな芸能人が出演しているから、どんな内容のコマーシャルだったのか忘... [続きを読む]

受信: 2007年9月 5日 (水) 22:21

» 暮し 生活 口コミ 楽天 通販 []
また見に来ます!私のほうにも見に来てくださいね。暮し 生活 口コミ 楽天 通販。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 00:47

« 床磨き!たのし~! | トップページ | コンセントプレート取付! »