« エアコンつけてもらいました。 | トップページ | 直付け照明やいかに! »

2007年9月17日 (月)

寝室照明とり付け

注文しておいた照明が届きました。
寝室用の照明です。
とにかく安いのがよかったのでデザインにはこだわらず。
ただ、インバーターである事と、リモコンが使える事を条件に探しました。
普通の洋風シーリングライトです。
ただ、我輩邸は天井なるものがありません。
P1023288 したがって梁に付けられたシーリングコンセントに付ける事になります。
しかし、それでは照明器具がぐらついて不安定です。
なので余った床材を利用しました。
シーリングコンセントを一度外して床材を梁に固定した後にまた取り付けました。
これで板の角を切り落とし、アクリルのカバーをつけれベースの板は目立たないはず。

P1023289だったのですが・・・。
もう少し切り落とす必要がありそうです。
でも、ここで我輩得意の”ま・いっか!”攻撃で幕を閉じるのであった。
足りないよりは長いほうが良いしぃ~。
また気が向いた時に直せばいいじゃん。
ベースが見えてるからって不具合ないしねぇ~。
ってな感じです。
今月末30日の宴会は刻々と忍び寄ってきています。
しかし、まだまだやる事は沢山残っています。
まぁ、出来て無いからって宴会が出来ないわけではないんだけどね。
今日は、この照明を付けた後に寝室の残りの床を磨きました。
オイルフィニッシュがけはフィニッシュ!ガッツポーズ!←(古いダサい)
この後は夕方遅くまで100円ショップとホームセンターで物色してたとさ。
(-ω-)/


|

« エアコンつけてもらいました。 | トップページ | 直付け照明やいかに! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/7985367

この記事へのトラックバック一覧です: 寝室照明とり付け:

« エアコンつけてもらいました。 | トップページ | 直付け照明やいかに! »