« 縛って締めて~! | トップページ | 床磨き!たのし~! »

2007年8月29日 (水)

カーテン取付っす。

カーテンつけました。
P1023277 寝室東側の窓です。
右側のまだ壁の下地が見えている場所は押入れというか収納スペースです。
押入れと言っても戸が無いもんで・・・。
遮光一級です。そう書いてありました。
この時期、東側から照りつける日差しの暑いこと。
朝九時ごろには東側の外壁が焼けています。近寄っただけで熱気がムンと。
なので少し奮発した次第。
南側のリビング窓です。
P1023278 夜撮影したので暗いですけど・・・。
黄緑と言うかなんというか。まぁ、明るい色です。アイボリーにしようか悩んだのですが、
汚れが目立つだろうし。
どちらかと言えばPOPなイメージが湧いたので、思い切ってこの色にした。
しかし・・・。

P1023279 窓を開けるとこんなんです。
レールの下に木が見えるでしょ。
最初はここにレール取り付けたんです。
レースのカーテンを付けて、で、この黄緑のカーテンを付けたら裾が床に付くではないかい。
なんじゃこれ!ってカーテンの丈を計ったら204センチ・・・。
袋には巾100センチ丈200センチって書いてるじゃぁないですか!!大きな文字で書いてるぞっ!
まったく・・・。チョット安いカーテンはこれだ・・・。(そういうもんかも知れんのだが。)
返品するのも癪なので、更に上に角材をビス止めしてカーテンレールを取りつけてやった。
したの角材が無塗装なのでカーテンを開けたときは気になるが、話のネタにそのままにしておく事にした。
(-ω-)

|

« 縛って締めて~! | トップページ | 床磨き!たのし~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/7730425

この記事へのトラックバック一覧です: カーテン取付っす。:

» カーテンで窓の演出を [マイホーム購入計画]
住宅の窓用のカーテンの使用目的はもちろん遮光と部屋ののぞき防止です。しかし、それだけで良いのであれば暗幕のような味気ないカーテンでも十分なはずです。 しかし、それでは家自体が味気なくなってしまいます。こそでカーテンにも工夫を凝らして窓部分の演出をしてみませんか。 カーテンにはさまざまな種類のものがあります。厚手で高級感のあるドレーパリー(ドレープ)と呼ばれれるカーテンやさまざまな柄をプリントしたプ... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 21:08

« 縛って締めて~! | トップページ | 床磨き!たのし~! »