« 雷雨とお宝 | トップページ | 塗りりーん となっ! »

2007年8月 5日 (日)

シーラー塗完了。

この週はとにかくシーラー塗りまくっていました。
金曜日にやっと4リッター使い切りましたが寝室の一部を残しました。
なので日曜日は朝からホームセンターに行ってシーラーを購入。
朝の涼しいうちに塗り壁施工場所のシーラー塗りを終えました。
先日注文した塗り壁材は、果たして御盆前に到着するのであろうか!?
ドキドキ・・。

で、少し昼寝。
暑くなってきました。クーラーも無いような家ですし。窓の数も普通の家に比べたら少ない。
で、カーテンなどの日差しをさえぎるものは未だ付けて無いのでシーリングファンをまわしていても
部屋が温くなってきます。
何とかしないとなぁ。


さて12時ジャストに起きて、昼飯前に一仕事。
壁を塗る前にいろいろやっておきたい事が。
先ず洗面化粧台(鏡部)を後付けするのにビスの位置を決めておかないといけません。
洗面台は先々月くらいに作りなおしました。ホームセンターで27800円の安っぽい奴を買ったのは以前書いたけど  こんな奴ね
P1023230
いわずと知れたプラスティックです。
清潔感はある感じはしますけど・・・。やっぱり安っぽい。
なので・・・エイヤッ(/>_<)/ バキバキッ!!!!ってバラしました。
いやいや。
バキバキは嘘です。
各パーツを丁寧に一つづつバラしました。
このタイプは照明SWと鏡の曇り止めのSWが共通です。

で、作り直したのがこれ
P1023268_3 下の洗面台はそのまま。
ベースは床材に使った無垢の杉板材です。照明は蛍光管型電球。
SWは、引き型SW。
鏡の曇り止めも兼ねています。
塗装は着色ニスで、オーク色を4回塗りました。
鏡の下に2×4材の棚が一つ。シンプルが一番。
その下のタイルは壁に貼ってあります。
養生のビニールが貼ってあるし完成した写真では無いけど、
何となくレトロ感が漂ってないかなぁ。え?そうでも無いって・・・。(-ω-)
ビス6本で壁に固定。
壁を塗るときは一度外します。ビスだけ壁に戻してから塗ります。

|

« 雷雨とお宝 | トップページ | 塗りりーん となっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/7426265

この記事へのトラックバック一覧です: シーラー塗完了。:

« 雷雨とお宝 | トップページ | 塗りりーん となっ! »