« ナビスコさんありがとう! | トップページ | カーテン取付っす。 »

2007年8月27日 (月)

縛って締めて~!

うひゃひゃ~!ほれほれ~!・・・って・・・そっちの気は全く無いんだけどね。
まぁ、とにかくボンド付けした部分等はクランプ締めとベルトクランプです。
P1023275 総勢12箇所締め!って奴ですな。ほんとはまだ締めたかったんだけど・・・。
何を作っているかと言うと、キッチンに置く棚です。
実際何を置くのかと言えば、まぁ、カップとか皿とか・・・はっきりと決めているわけではありませんが、下の部分はあまり使わない物なんて置くのに便利かと・・。
パーツは3m.の2×4が3本・2m.の1×4が2本と1820×300厚さ18ミリ(1380円)の集成材の板が1枚。安くあがったと思います。
ホゾなんか組んで見たりして・・・。初めて作った家具にしてはまあまあだと思う。
P1023276 置いてみました。
まだペンキ塗って無いけどね。
茶系で塗れば落ち着いた雰囲気に仕上がると思う。
でもなぁ・・・。せっかくキッチンを白を基調に仕上ようと思っているので白にしようかなぁ
と思っていたりなんかもする。
多分、明日にでも塗るだろう。

塗ると言えば、壁。
ついに塗り壁完了!(よっ!偉い!拍手!)
土日をかけて(土曜は徹夜です。)ついに完成!
の、はずでした・・・。
実を言うと塗り壁材が足りなくて・・・。多めに注文したはずなんだけどなぁ。
とにかく最低限必要な場所は塗り確保した。
結果、押入れ内の向かって左側の壁はペンキで妥協する事にした。(右側は塗り壁よ。)
いや~危なかった。マジで足りなかったらどうしようかと・・・。和室を塗り残して後日注文して塗るという方法もあったのだが、仕上げの日数にもそろそろ制限をかけて早いとこ引越しをしなければ・・・。

さて、ここは実家。我輩の部屋は2階。
実は実家は外壁のペンキを塗りなおしているところ。
勿論我輩ではなくて業者さん。
問題はそれなのだ。
この夏のクソ暑い日に限って2階の窓という窓をビニールシートで養生しているのだ。
ちいとは考えてもらいたかったのだが・・。
夕方帰宅してから扇風機で部屋の空気を撹拌しているが、逃げ場の無い空気は部屋の中で循環しているだけらしい。この部屋の温度は現在34度。夜の22時だよ。34度だよ。寝れるかい!ってもんだ。
汗がじわっと滲んできてます。
朝方、熱中症で死んでたら皆さんごめんなさい。(-ω-)







|

« ナビスコさんありがとう! | トップページ | カーテン取付っす。 »

コメント

生きてますか~(笑)
家のほうは着々と進んでますね~。
小物までドンドン出来てきて、すごいパワー。
まだまだ暑さが厳しい様子。。。ご無理なさらず、ご自愛くださいね♪

投稿: まりりん | 2007年8月27日 (月) 22:04

おー。ありがとうMissまりりん!
我輩は生きておるぞ!
今日も我が実家は暑いが窓は開けれる。
外周にネットを張り巡らされているので若干室温が高い。
ところで、そちらの庭も凄いことになっておるではないかいな?!
まりりんも無理せんようになーっと。

投稿: syabi | 2007年8月28日 (火) 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/7702224

この記事へのトラックバック一覧です: 縛って締めて~!:

« ナビスコさんありがとう! | トップページ | カーテン取付っす。 »