« 玄関網戸買った。 | トップページ | ナビスコさんありがとう! »

2007年8月19日 (日)

小物達

P1023272 ハンガー掛け、というか帽子掛けというか(普段帽子はかぶらないが・・。)というのを作ってみた。あまった杉板の端クレでをベース。適当に傷を入れて素朴感を演出したりして。
棒の部分はホームセンターで購入した細焼杉杭148円だったかな?直径3.5cmの長さ90㎝だったような。河原に出掛けてみたのだが適当な流木が見当たらなかったもんで・・・。
ホームセンターで、丸い棒に加工した材を買おうとすると800円もするからね、高すぎるから杭にした次第。焼入れて無くても良かったんだけどそれしか無かったから・・・。
で、それを10㎝の長さに5本切り落としてベースの裏からビス止めです。
もちろんベースと棒の裏側には下穴をあけておきます。
棒の先端もヤスリがけして丸みを出しておきましょう。
ベースに付ける時にわざと棒の高さをずらしてみました。
で、これが壁に付けた写真。
P1023274 オイルステインでオーク色に
塗りー
玄関横の壁。
白色系の漆喰壁に映えるではないかいな。
帰宅したらライダーズジャケットを脱いですぐに掛けることが出来る。


P1023273 これは手作りのトイレットペーパーホルダー。
2×4と1×4材のあまり。芯軸は既製品。
オイルステインのナチュラルウッドで着色。
これらのパーツは前日までに用意しておいたので今朝現場で取り付けて写真を撮った物。
今日は午前中ホームセンターに行き、すだれを購入した。
すだれをつけた後、2×4材と集成材でキッチンに置く棚を製作していた。
棚に関しては現在半分まで仮組み中。
やっぱり頭の中に設計図置くと時間かかるね。・・・いつもそうだが・・・。(-ω-)

|

« 玄関網戸買った。 | トップページ | ナビスコさんありがとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/7598617

この記事へのトラックバック一覧です: 小物達:

« 玄関網戸買った。 | トップページ | ナビスコさんありがとう! »