« タイル貼り。 | トップページ | 必要な建具其の一 »

2007年7月 7日 (土)

巻いて巻いて~。

当初の案でした。
何のために巻いたのか?
わかる人~!?
わかんないだろうな~。
P1023245_1
あ・・手前に見えるのが足場板ね。
その奥の柱に藁で編んだ縄を巻いたのよ。
太さ2分5厘で150メーターが800円くらいだったかな?
巻いて巻いて巻いて・・・結局10m.あまったかな・・・。
なんで巻いたのかと言うと、インテリア兼シーリングファンの電源である露出した配線を隠す為です。
こういうのって下から巻くのが正解なのかな?
上から巻き始めたので最後の方は屈んだ姿勢になって超巻きにくい事になってしまった。
おまけに一人で2日間にわたって作業しました。
二人いたら楽だっただろうね。
縄を左肩にかけて左手で縄を巻きつつ右手に持ったゲンノウで叩いて締めました。
柱一本巻いただけでもう、2本目はありません。
しんどいです。汗だくです。足を踏み外すと床までまっさかさまに落ちます。
最後の一巻きを終えて解けないように締めこんだ瞬間は感激と言うより
作業が終った事による開放感で一時呆然と座りこんでいました。(足場の上で。)
数分の後下に下りて柱を見上げ、やっと達成感を味わいました。
でも、今更ながら思うのだけど、時々こういうの見るよね。柱に縄巻いてるの。
あれってやっぱりタダのインテリア?なにか他に訳があるんでないかいな?と思っているのであった。

|

« タイル貼り。 | トップページ | 必要な建具其の一 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/7064366

この記事へのトラックバック一覧です: 巻いて巻いて~。:

« タイル貼り。 | トップページ | 必要な建具其の一 »