« 必要な建具其の一 | トップページ | 柿渋塗っす。パート2 »

2007年7月19日 (木)

養生しまっせ~。チッチキチー。

今週も終りに近づいてきましたが・・・。
先週末更新しなかったのでここで。
土曜日を含めて三連休でした。
初日の土曜日は午前中に壁下地パテのヤスリ掛け。
黙々と独りでパテを落としていきます。

中日の日曜は午前中にヤスリ掛けを終えました。

やったーやったよーーーーー。って感じです。
若干厚めにパテを盛ってしまったのでこの作業が一番辛くて、正直時間もかかりました。

P1023258 午後からトイレのドアを修正。
やっぱり木が反ってました。ドアが閉まらなくなってたりして・・・・。(-ω-)
少しカンナをかけてついでにオイルステイン塗りました。
いっそうレトロな感じが引き立ちます。
ついでにトイレ内のニッチも同じ色で塗っちゃいました。

従兄弟が手伝いに来てくれたのでマスキング作業の開始です。
床の掃除はしておいたので差し入れの缶珈琲を頂いた後、そそくさとテープを貼って行きます。壁から1ミリか1.5ミリ離して貼っていきます。
ビニール付きのマスキングテープも併用します。
5時になったので作業を終えてうどんを食べに行き、温泉に行って汗を流して帰宅しました。
最終日の月曜はとにかくマスキングです。
我が家は壁紙を使いません。
壁という壁は板壁を除いてすべて塗り壁です。
計算して見たら約86平方メートルあります。
そりゃ、下地にえらい時間かかってますからマスキングするのも時間がかかります。

という事で今日は木曜日。
やっとマスキングと床の養生を終えました。
床は畳コーナーを除いてほとんど養生しています。
とにかく養生は
これでもかっ!ってくらいやっておかないと後から泣きます。
壁の隙間を埋めるパテを落としたぐらいでは済みません。パテは拭けばなんとかなりますからね。

あ、前回の記事にコメント付いた様子。ちゃんと届きましたよ~。おっしゃるとうり承認規制かけてますー。
ブログの機能・・・あんまり詳しく無いもんで。(-ω-)ごめんねー。

なにはともあれ、応援いただくと、単純な我輩も元気百倍になるのであった。 ではでは。

|

« 必要な建具其の一 | トップページ | 柿渋塗っす。パート2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/7204886

この記事へのトラックバック一覧です: 養生しまっせ~。チッチキチー。:

« 必要な建具其の一 | トップページ | 柿渋塗っす。パート2 »