« 養生しまっせ~。チッチキチー。 | トップページ | 雷雨とお宝 »

2007年7月22日 (日)

柿渋塗っす。パート2

床の養生も終って次は壁のシーラー塗りか?
と、思わせつつフェイントをかけて柿渋塗です。
以前、梁は柿渋ペイント(㈱トミヤマ)の古色で塗った事を書きましたが、今回も同じく古色を使って
天井の下にある斜めに組んである部材(構造上なんて言うのか知らんけど)を塗りました。
P1023262 ちょっと投光ライトが邪魔していますが・・。水平な梁の上に見える斜めになっている部材と
シーリングファンを取り付けている天井の最も高い位置にある梁ね。
午前中はこの部材のマスキングで塗ったのは午後から。
8時まで頑張って、やっと塗終えました。
柿渋ペイント塗って意外と楽しいものです。前と同じ方法で、薄いポリの手袋の上に軍手を
はめて小さい塗料入の中に手を突っ込んでは塗りたくる方法です。
隅の方は少し細い刷毛を使用して塗りますが他の広い場所は軍手塗りで塗料を擦り込みます。
気をつけないといけないのはトゲ。
今日は右手の人差し指の腹にブッスリ刺さりました・・。血は出て無いけど・・・・痛かった。
残すは梁の上側。
それは平日仕事帰りに塗るつもり。でも、明日から晴れるんだよね。
熱気にうだりながら塗る事になりそう。

|

« 養生しまっせ~。チッチキチー。 | トップページ | 雷雨とお宝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/7239060

この記事へのトラックバック一覧です: 柿渋塗っす。パート2:

« 養生しまっせ~。チッチキチー。 | トップページ | 雷雨とお宝 »