« 黙々と作業してましたわ。 | トップページ | ガス開栓&どうなる?キッチン »

2007年5月 6日 (日)

初一泊。

昨日、日中はカウンター背面の施工。
P1023221 骨組みの間柱材が見えていますが、あまった床材の無垢の杉板で壁面と棚を設けています。
なかなかの仕上がりに満足。

で、午後から家中を片付けて雑巾掛けもして綺麗にしました。
いわゆる美装というやつですな。
綺麗になったところで一旦ホームセンターに買出しに行ってついでに久しぶりの散髪をしました。
結構伸びきっていたからね~。
3Qカットなんていう新しく出来たお店に行ったのだが、カットのみで1000円だよね。
まぁ、髪型にこだわる輩ではないのでスポーツ刈りの少し長めのやつ。と言って切ってもらいました。

それから、今年初の風呂です!って書くと誤解を招くだろうな。
そんな事出来るのはよっぽどの風呂嫌いだと思うが・・。
まぁ、入院して入れない人もいるか。
そうだ、自分もバイクで事故った時は長い間風呂に入れなかったもんな。
退院して真っ先に温泉に行った記憶がある。
話が飛んだな。
今年初の湯舟に浸かったって事だ。
従兄弟と一緒に温泉に行ってね。
いや~。気持ちよかった。けど、人が多かった。
軽くうどんを食べてスーパーにビールを買出しに行き、
新しい家に泊まったのであった。
ガスが使え無い状態なのでカセットコンロで湯を沸かしてね。
ビールとツマミで夜更けまで過ごして珈琲でしめました。

寝袋で寝たのだが、さすがに・・・杉が柔らかいと言っても板は堅い。堅いものは堅い。
おまけに従兄弟が鼾をかくので夜中に再々目が覚めた。

明日か明後日に登記に来てくれる予定だ。
今日は早めに作業を終えて、ドアの鍵を工事用のキーから本当のキーに切り替えました。
ちょっと感動。
あ・・・そういや内装建具(ドア)作らなきゃいかんなぁ。
トイレもドア無しでは・・・。一人の間はいいけど・・・。(-ω-)

|

« 黙々と作業してましたわ。 | トップページ | ガス開栓&どうなる?キッチン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/6324315

この記事へのトラックバック一覧です: 初一泊。:

« 黙々と作業してましたわ。 | トップページ | ガス開栓&どうなる?キッチン »