« やっぱりマキタでしょう。 | トップページ | 初一泊。 »

2007年5月 3日 (木)

黙々と作業してましたわ。

親父が山に写真を撮りに出掛けたので今日の作業は我輩一人です。
気を使わなくてよい分楽な気がした。
まぁ、作業が伴う場合は特別ってことだな。


P1023218 で、一人で何をしたかというと、和室コーナーは床から少し上がります。
40センチくらい。
上がった分、畳の下にスペースが出来るので、こんなになりました。
ホームセンターにプレナー加工した杉板を売っているのだが、偶然にもそれっぽい色の束を見つけたので飛びついて購入しておいた板を張った状態。
二箇所指を入れる穴が空いています。軽く引くと蓋が外れます。
蓋は裏で磁石で留まっているだけなので簡単に外れます。
手前と奥とで2箇所外れるようになっているのでコロの付いた収納箱でも入れようかと思っている。

その後、押入れ内部や残った部分の壁を張り張り。

P1023219飽きたのでカウンターの裏側も少し。
裏は未完成ですが、前面はこれ
フローリング材で使用している無垢の杉板を張りました。
色が悪い物や節が異常に目立って床として使えない物を取っておいた奴です。
集めて張ると結構雰囲気あるでしょ。味があって良いと思うのは我輩だけ?
河原で拾った枝切れがアクセントですな。

予報では明日の午後から天気が崩れる。
GW明けにとりあえず登記するので立てかけてある材木や工具等を何とかせねば!
雨降ったら運び出せ無いからね~。
まだ一部壁張って無いところあるんだけど、明日間に合うかな~。

|

« やっぱりマキタでしょう。 | トップページ | 初一泊。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/6293541

この記事へのトラックバック一覧です: 黙々と作業してましたわ。:

« やっぱりマキタでしょう。 | トップページ | 初一泊。 »