« 柿渋塗りっす。 | トップページ | 恐るべしパテ »

2007年5月26日 (土)

やっぱり、困った時もDIY

実はまだ住んでいませんが、住民票は移転の手続を済ませました。
書類の手続き上その方がいいので。この話ししたっけ?
で、まぁ、なにが困るといえばお役所関係から届く郵便である。
なんせうちにはまだ郵便受けが無い!いや、自慢してどうする・・・。
郵便屋さんが困るだろうね。
(他人事か!)
だから、MAILBOX作りろうと思ってね。
そりゃホームセンターに行けば2000円くらいからあるし、ネットでも凝ったデザインの郵便受けが数万円で
売られていたりするけどさ。
せっかくDIYを楽しんでいるんだから、この際作ろうと思ったのよ。
これが組み立て完了の写真。
P1023231P1023232 前面と背面の写真ね。
未だペイントしていません。
フローリングで使用した杉板の余りで作りました。
とっても素人が作ったみたいで(素人だっちゅうの)素朴感が
タップリ!


設計図はありません。適当に板を組み合わせてみて何となく手鋸でひいて鉋かけてヤスリかけて・・・。
パーツはすべて現物合わせ。歪んでいるところが親しみを感じるんだよね。
さて、適当に作ったからどのくらい耐久力があるかわからないけれど、一年以上はもつと思うよ。
多分・・・。

|

« 柿渋塗りっす。 | トップページ | 恐るべしパテ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/6560042

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、困った時もDIY:

» コーナン [コーナン]
コーナンはDIY、工作、園芸好きにとっては頼もしいホームセンターです。コーナン・ホームセンターを上手く活用する為のポイントをまとめてみました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 22:22

» 島忠 [島忠]
島忠はDIY、工作、園芸好きにとっては頼もしいホームセンターです。島忠・ホームセンターを上手く活用する為のポイントをまとめてみました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 22:43

» カーマ [カーマ]
カーマはDIY、工作、園芸好きにとっては頼もしいホームセンターです。カーマ、ホームセンターを上手く活用する為のポイントをまとめてみました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 00:44

» インテリア こだわりの照明の紹介 [インテリア こだわりの照明の紹介]
インテリアにこだわる人のためのブログです。 スタイリッシュな照明や雑貨を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 22:12

« 柿渋塗りっす。 | トップページ | 恐るべしパテ »