« 銀行からラブコール!? | トップページ | やっぱりマキタでしょう。 »

2007年4月22日 (日)

今日は記事を書く気が失せてたんだけど・・。

帰宅してシャワーを浴びたら気持ちが落ち着いたので記事を書くことにした。
とりあえず、昨日はガスメーターが付いていたので撮ってしまった。
P1023208 なんてことは無い。
普通のガスメーターだ。
しかし!
このデジタルタイプのガスメーター!ガスを使用状態で、
テレビのブラウン管が古くなって色がおかしくなったときに直す強力電磁波発生器を
ある位置から近づけると、
数値が逆向きに進んでしまうのを知っていただろうか!!
おおぉっ!すごい!って思っただろう。
なんて・・・。
うそぴょーん。
怒らないでよ。今日はとってもブルーなのでちょっとからかっただけ。御免よ。
ガスメーターに電磁波近づけないでね。爆発しても責任もたんよ。
で、気を取り直して。
電気屋さんがコンセントや引っ掛けシーリングを付けてくれていたので、シーリングファンを付けちゃいました。
P1023212 暗いし、レンズが汚れているのは勘弁ね。
我輩がぶら下がっても大丈夫な土台金具にしっかり付けました。
説明書読めば以外と簡単でしたよ。
土台を付ける時は天上の構造上難儀したけどね。


で、これがキッチンの照明。

P1023213 もう一つ同じのが向こう側(冷蔵庫の前辺り)に付きます。
レトロっぽくていいでしょ?
オーデリックだったかな?
値段も手頃だったし。



さて、ここからが今日の話し。
タイトルにもあったとおり、今日は記事を書く気が失せていた。
なぜかと言うと、親父のせいである。
とにかく不器用な親父。
まぁ、資金面でいろいろと世話を焼いてくれているのでありがたいのだが、今日は朝からやってくれました。
玄関入り口の照明を付け終えて、さて、親父に押入れ上段を施工してもらうことにした。
我輩は畳コーナーの方をやろうかと思ってゴソゴソしていたのだが、ふと見るとトンでも無いことをしていた。
親父!その材はそこで切ったら明らかに短いだろう!!
なんと!75角の柱材を思いっきり短く切っていたのである。太い材だけに切り終えてニコニコ顔で
のこぎりを手にしている親父に注意した。

我輩の内心
二度も三度もメジャーで寸法を測っておいて、174cmを134cmに切り落とすなんて・・・。
75角の角材をーーーーーー!40cmも短く切るなんてーーーーーー!
40cmも短く・・・・。・・・・がっくり。

この角材は短い一生を終えました。
現在の所、使い道がありません。

・・・また・・・使えるような日が来るまで・・・グッバイ角材・・・。

マジで今日は作業をやめて家に帰ろうかと思った。

しかし・・・怒りのはけ口の無い状態をグッと堪えて残り一本の角材を親父に渡したのであった。
これ・・・今日我輩が使いたかったんだけどなぁ・・・。
雨が降っているから買出しにも行けないので仕方ない。


P1023215 とっても落ち込んだ今日の我輩は作業になりませんでした。
とりあえず、まだまだ途中ですが玄関の下駄箱。
ベンチになっています。内側が靴入れになる予定です。
考えもって造っているのでなかなか出来ないけれど・・・。


んで、カウンターの造作の続き。
P1023214 河原で拾った枝。昨日、木の皮を剥いておいた奴を付けました。
これで我輩が上に乗っても大丈夫になりました。
今日はほんの少しだけ。
親父の方に作ってもらっている押入れで、あれこれ指示するのやらで進みませんでした。







とにかく・・・。
ゴールデンウイークも近し。
登記は明けにすると親父が銀行に顔を効かせてくれたので来週は頑張ろう。

|

« 銀行からラブコール!? | トップページ | やっぱりマキタでしょう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/6179366

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は記事を書く気が失せてたんだけど・・。:

« 銀行からラブコール!? | トップページ | やっぱりマキタでしょう。 »