« ゴミの仕分けでした。 | トップページ | ペーパーホルダーは無しね。 »

2007年3月22日 (木)

トイレ天井!

ジャーン!トイレの天井!
P1023186 おっと、もとい、これは天井裏でした。
枠の上に乗せただけの養生シートです。215円でした。クリアーが欲しかったのだが、
そうなるとアクリル板を買う事になる。似たようなのがあったのだが1580円の価格にショックを受けて当初の案のこの養生シートにしたわけ。

で、こっちらが天井。
P1023185 入り口側下から見上げた図。
枠に穴を開けて竹の棒をつっかえにして、すだれを支えています。
釘やビスは使っていないので、簡単に取り外しが出来ます。
その利点は、リフォームしたくなったときに簡単にバラせるということ。
たとえトイレのドアが壊れて開かなくなっても天井から脱出可能!
奇跡の脱出!キラリ!ふふふ。マジシャンみたいだねっ!
ただ天井裏の仕切りが実質養生シート一枚なので、音が気になる可能性は否定できない。
客人が来た折には注意しておこう。音筒抜けだから気をつけてねっ!って。
さて、基本的に独り暮らしの想定なので気楽なもんだ。
大事なのは匂いの問題で、音では無いからね。
音姫というトイレに設置する機械があって、よく居酒屋さんで見かける。
ボタンを押すと
ジャー!って水が流れる音がする奴ね。
以前から考えていたのだが、ボタンを押したら
ブリブリブリィーッ!!って音がしたら面白いだろうなぁ・・。
なんて・・。びっくりするだろね。まぁ、どうでもいいことなんだけど。
えーっと、換気扇は付いていない。窓のみ!・・・まぁ、必要になったら付けよう。ではでは。

|

« ゴミの仕分けでした。 | トップページ | ペーパーホルダーは無しね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/5781340

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ天井!:

» 鍵などの製造会社タキゲンが製造している鍵、蝶番、キーについて。 [タキゲン 鍵 蝶番]
タキゲンの鍵、蝶番についてです。鍵などの製造会社タキゲンが製造している鍵、蝶番、キーについて。 [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 14:36

« ゴミの仕分けでした。 | トップページ | ペーパーホルダーは無しね。 »