« 自己満足!それが大事なのよ。 | トップページ | 今日は作業してないんだけどね。 »

2007年2月 4日 (日)

良く無い事の後には・・。(^◇^)

南側雨樋完成!
パチパチ・・・。やっぱりこう言うのって慣れですね。
北側を作ったときより出来栄えが良く、1時間も早くできました。
でもね、昨日ホームセンターに買いだしに行った時、スライド式吊り金具の在庫が足りなかったのよ。2個。
だから北側に取付する予定の2個の金具は後日施工ね。
登記するのに足場を撤去するので多分脚立での作業になるだろう。

で、午後からは屋内の作業。
洗面室とトイレの壁を張ります。
こんなに時間がかかるのは、もちろん我輩が初心者であることは言うまでも無いが、
壁に覗き窓・・・もとい、まぁ、空間を広く見せようとして頭より上は壁が無い部分があったりするので複雑なのである。(勿論トイレには覗き窓は作らない。)
↓おまけにこんなことして遊んでるし。
P1023157 ニッチです。
思いついたらニッチもさっちも・・・お決まりな駄洒落ですまんのう。
上の空間は、まだ壁を張って無いだけです。
少し綺麗な構造材があったので、それを底板にして間柱材と、奥は天井化粧材の余りで作りました。家の構造とはビス2本でくっついています。
まぁ、塗り壁にするから地震で壁が歪めば何処かヒビでも入るでしょう。
ニッチに限らず、どの部分でも言える事なので気にしません。

今日は見学者が来ました。
従姉妹の子供達を連れて来られました。
暑いさなかに草引きを手伝ってくれた方です。
珈琲とプチドーナッツの差し入れを頂きました。
そして独りになり、陽も落ちて薄暗い中あれこれと思案をしながら
そろそろ帰ろうとしていた時に、メールが入ってきました。
なんと、軽トラの中にチョコの置き土産です。
これって???もしかしてもしかしたらもしかするかもって感じなVチョコですか???
ウッヒョー!
チョット早いけど、
いやぁ~!嬉しいねぇ。義理チョコじゃなかったらもっと嬉しいんだけどなぁ。(・ω・)


さて、今日の反省。

プラスターボード落としました。
新品1枚。
しかも耐水の奴。

6分の1程割れました・・・・。

バリーン「んな、殺生なぁぁぁぁぁぁ!」(心の叫びです。)
ショックです。
1秒ほど固まりました。
まぁ、細工が多い壁の家なので細かい場所用に使うことにします。仕方ないっす。(-ω-)

でも、チョコをもらったから今日は元気です。(単純な奴ですから)(^◇^)

|

« 自己満足!それが大事なのよ。 | トップページ | 今日は作業してないんだけどね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/5207201

この記事へのトラックバック一覧です: 良く無い事の後には・・。(^◇^):

« 自己満足!それが大事なのよ。 | トップページ | 今日は作業してないんだけどね。 »