« 何事も気合っす。 | トップページ | 悩み多き中年とは誰じゃっ!? »

2007年1月23日 (火)

ダミーな梁

平日は作業をしないと書いたが、実はコソコソやってたりする。
あまり大きな音はたてれないので丸鋸は早い時間に使用する。
ここ2日ほど入っていた。
昨日はこれ。
P1023149 玄関を入ってちょうどホールとの境目の上。
人感センサー付きのダウンライトを付けようと企んでいる所。
角材と大工さんが残してくれた天井材の杉板を箱型に張り合わせてダミーな梁を作りました。ダウンライトが付く場所は開口済み。もともと同じ天井材なのであまり違和感ありません。


2日目に作ったのはこれ。
P1023155 いえいえ、これは材の加工写真。

これをこうすると・・・。




P1023154 こうなります。
これは何かと言うと、アングルみたいなもんです。
中ほどにシーリングコンセントを付けてもらいます。
で、裸電球の照明をぶら下げる訳。
これがキッチンに2箇所。
キッチンは縦に長い4.5畳。
東西には太い梁が真ん中にあるのだが、
それだとシステムキッチンや冷蔵庫等と平行にならんのだ。
よって、梁と梁をアングルで渡して照明をぶら下げる作戦。
これでも結構悩んだのだ。

後はその他照明の位置出しなど・・・。
遅くなったので作業終了。
日曜から寝るのが遅い為か、最近朝がシンドイネ。
寒いから尚更布団にしがみついている。
月曜日なんかチョット寝坊したぞ。
いや、遅刻はしないけどね。(-ω-)/
んでは今日はこのへんで。おやすみ。

|

« 何事も気合っす。 | トップページ | 悩み多き中年とは誰じゃっ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/5048255

この記事へのトラックバック一覧です: ダミーな梁:

« 何事も気合っす。 | トップページ | 悩み多き中年とは誰じゃっ!? »