« いや、結構疲れたよ。(資材)搬入 | トップページ | ゴツンとなー! »

2007年1月 2日 (火)

タッカーでバシバシは爽快っす。

午前中は朝一番で(そんなに早い時間でも無いが)マクドナルドへ。クーポン券を鋏で切ったは良いが、
忘れてきてしまったのが悔やまれた。あぁ、情け無い。
さて、それから一番近いホームセンターへ買出しに行っておりました。
お昼近くなってから現場へ到着。
あ、そういえば昼飯食ってなかった。どうりで腹が減ったわけだ。
今日の作業は・・・まぁ、出来そうなことです。
トイレ周りを仕上なければならないので、とりあえず断熱入れました。
P1023128 ここは見本として大工さんに壁下地の作り方をやっておいてもらった場所なので、
胴縁が先に付いています。順番が逆なんだけど、断熱材を入れてタッカーでバシバシ止めました。昔はそうでもなかったのですが、今頃はユニットバスの周りにも断熱材を入れるそうなので風呂場側にも入れました。
建築屋さんが打ち合わせに来てくれたので小一時間ばかり打ち合わせ。
何分、こちらは初心者ですからいろいろ聞きまくってしまいました。
建築屋さんが帰ってから、風呂場のドア枠材を切り出してステイン系塗料で着色しました。
明日乾いてから取り付ける予定です。キッチンの一部と洗面所に断熱材を入れていたのですが、途中で足りないことがわかったので、また明日にでも買出しです。
材木も足りなさそうなのでそれも。
昨日買った、胴縁材が生乾きだったので1枚づつばらして立てかけて、そろそろ暗くなってきたので現場を後にしました。

|

« いや、結構疲れたよ。(資材)搬入 | トップページ | ゴツンとなー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/4769050

この記事へのトラックバック一覧です: タッカーでバシバシは爽快っす。:

« いや、結構疲れたよ。(資材)搬入 | トップページ | ゴツンとなー! »