« キチンとキッチン。 | トップページ | 静かにしようね。 »

2007年1月14日 (日)

床が変身!?

うっひゃ~!親父にちゃんと説明しておかなかったのが祟った。
小さいけど和室部分は柱が露出します。ヒノキの柱です。
その柱に・・・・断熱材を止める為のタッカーをバシバシバシバシバシバシッ!
壁一面に整然と断熱材が張られています・・・・。
がちょーん!
超凹みました。

タッカーの針を抜いても痕が残っています。
おまけに抜けにくい針はペンチの痕も残っています。
さらにガックリ・・・。我輩よりも超初心者(ネジ一つ綺麗に締められない程度)の不器用な親父には一体何を手伝ってもらえば良いのだろう?
土地を購入する手続なんかは親父に任せて正解だったのだが・・・。
善意で手伝いに来てくれるので気持ちはありがたいんだけどねぇ。結局仕事が増えてしまった。
まぁ、痕に関しては後で何とかするとして。
我輩の方は何とか洗面所の床が張れた。
P1023143 建築屋さんが床下地を切っておいてくれたので、床下点検口もなんとか設置完了。
後は巾木と笠木だ。
というところで従兄弟が手伝いに来てくれた。
それでは、という事で南側の壁の下地を作ってもらい、吐き出し窓の枠を二人で設置した。枠といっても今度は既製品ね。高さは切って調整しないといけないけど。
で、なんだかんだで夕方になってしまった。
結局、洗面室は完成ならず。トイレの設置も来週以降になってしまった。
って、来週は雨樋を付けたかったのだけどなぁ。

さて、家に帰る途中で親父の実家によって、友達が届けに来てくれた”太刀魚”をゲットした。
P1023145 今晩は、お袋にさばいてもらって早速刺身です。(^◇^)
しかし・・・この魚。
・・・長い・・・。
長い物を見ると今日は何故かフローリング材に見えてしまう。
苦労して張りあげた事もあってか・・。
どうしよう。
張った床が全部太刀魚に化けていたら・・・。
う~ん!これが無垢のフローリングだね!おおっ!素足で踏んだらヌルピチャッして気持ち良い!!って・・・。
そんなわけないじゃん。
怖いわ・・・。夢に出ないように祈ろう。

|

« キチンとキッチン。 | トップページ | 静かにしようね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/4926693

この記事へのトラックバック一覧です: 床が変身!?:

« キチンとキッチン。 | トップページ | 静かにしようね。 »