« お~い!風呂! | トップページ | タッカーでバシバシは爽快っす。 »

2007年1月 1日 (月)

いや、結構疲れたよ。(資材)搬入

30日、仕事納めでした。早く帰宅できたのでトラックを借りてネットで購入したシステムキッチンとトイレとホームセンターで購入した洗面化粧台を現場に搬入しました。
親父と二人で家から現場まで二往復。結構疲れました。
現場は天井面に杉の化粧材が張られていました。なかなか綺麗でしょ。
P1023121 で、翌日の大晦日。
朝から街中のホームセンターに資材(木材など)を調達しに行きました。
フローリング材を2坪分(←とりあえずです。トイレを設置してもらうので、壁と床を先に作らなくてはいけませんからね。)羽目板を4束。胴縁(ドウブチ)材を1束・間柱材を1束。
断熱材のグラスウール一本(100幅で5坪分です。)・プラスターボード15枚・その他工具。
コンビニで焼きそばを買って、とりあえず現場で昼飯を食べて落ち着いた所で資材の搬入です。
さすがに一人で運ぶのは疲れました。プラスターボードは従兄弟が現場を見に来てくれたので強制的に搬入を手伝ってもらいました。(^_^)
で、その日は搬入だけで終り。
年越しは従兄弟の家で過ごしました。晩御飯の鍋が美味しかったので年越しそばは食べれませんでしたけど。甥っ子たちを風呂に入れて寝かせた後、布団の中でさだまさしの番組を観ながら寝たのでした。
あぁ、なんか前の年もそうだったなぁ。
家に帰って現場に入ろうかと思ったのですが、さすがに疲れが溜まって動けません。
なのでブログ更新してます。
今年は家の完成に向けてこのブログにもいろいろ書き込んでいこうと思いますが、
なんせ一人です。週末DIYです。とってもペースは遅いと思うけど、「それでもいいよ。」という方は適当にブログを覘いてやってくださいな。
では、今年もよろしゅうに。(-ω-)/

|

« お~い!風呂! | トップページ | タッカーでバシバシは爽快っす。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/4756101

この記事へのトラックバック一覧です: いや、結構疲れたよ。(資材)搬入:

« お~い!風呂! | トップページ | タッカーでバシバシは爽快っす。 »