« や~ね~。 | トップページ | 晴れ間にしっかり。 »

2006年12月14日 (木)

わっく枠、させてよ~。(古)

雨がよく降りますなぁ~。
水はけの悪い現場の地面はヌタヌタになっております。
工事が終った後庭をどのようにするかを決めて無いので、これも課題の一つになるな。
さて、昨晩仕事帰りにぐるっと遠回りして現場を見に行ったのだが、
蛍光ランプ片手に怪しい者ではありませんよ~ってな感じで家に入って見ると、
入ってと言ってもまだ外壁が無いのでどこからでも入れそうだが、とりあえず玄関から。
おぉ!窓の枠が付いている。わくわくするねぇ。(寒)
意外と大きい窓だな~なんて思いつつ上を見上げる。
依然として断熱材のスタイロフォームが見えたままだ。
おそらく外壁が終ってから杉板の化粧材を貼るのだろう。
ハシゴがあったので梁によじ登って見た。
結構高いぞ。
寝室の上にロフトを作る予定だけど、立った状態だと頭が天井に付いてしまう。
まぁ、ロフト=荷物置き場&親戚子供連中の遊び場になるであろうから問題は無い。
完成は20日の予定だが、基礎の仕上がりまでに雨のせいで二週間遅れているはずなので来年引き渡しになるだろう。って考えながら現場をあとにした。

|

« や~ね~。 | トップページ | 晴れ間にしっかり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/4546608

この記事へのトラックバック一覧です: わっく枠、させてよ~。(古):

« や~ね~。 | トップページ | 晴れ間にしっかり。 »