« 早く見たいす! | トップページ | や~ね~。 »

2006年12月 8日 (金)

フローリングは・・・

先日、我慢できずに早朝で建築現場を見に行った。
しかし・・・暗い。
撮影しても何も写らん。
足場があったので上ってみると、屋根仕上材が貼られていました。
でも、一番上の一列はまだ貼られていなかった。
と、そこへついに雨が降りはじめだしたではあーりませんか!
うっひゃ~!濡れちゃうー。
と、家の事が少し心配になったが、ルーフィングを下に貼ってあるので大丈夫です。
まぁ、出来れば屋根が仕上がってから降って欲しかったけど・・・。

今日は帰りにホームセンターに寄って注文しておいた床下点検口を購入しました。
あと、お店のスタッフの方と無垢のフローリングについていろいろと教えていただいた。
名刺なんかもらっちゃったりして。
杉の無塗装フローリング材が欲しかったのだが、節抜けや欠けがあるのは1坪3450円なのに
節欠け・抜け無しは0.5坪で8100円もします。
・・・。
ヒノキのつや消し塗装は0.5坪で5400円でした。
でも、ヒノキは匂いが強いので、寝室等、くつろぐ部屋にはむいていないとの事。
勉強したり仕事をする部屋ならヒノキが良いって言ってました。
やっぱり杉でしょう。
足ざわりも柔らかいですし。
まぁ、傷がつきやすいのは仕方ないけど。

|

« 早く見たいす! | トップページ | や~ね~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/4471911

この記事へのトラックバック一覧です: フローリングは・・・:

» セルフビルドな生き方退職後の趣味はDIYなど [転職に失敗したおっさんのブログ]
転職に失敗して暇をもてあそばしている、おっさんが、テレビ、ラジオ、新聞、インター [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 05:16

« 早く見たいす! | トップページ | や~ね~。 »