« 残業ですよ!(-ω-) | トップページ | フローリングは・・・ »

2006年12月 5日 (火)

早く見たいす!

親父に頼んで写真を撮ってきてもらいました。
勿論、今日も若干の残業でした。
で、こんな感じ。
P1023087 屋根は6寸勾配です。
一番手前の6帖寝室にロフトを作る予定です。
ロフト・・・なんか言葉の響きがいいすね。
垢抜けていてログハウスに付いてたりしてアメリカーンな感じ?
まぁ・・・作るのは大変だと思うけど。(-ω-)
屋根の内側に見えているのは断熱材。スタイロフォームですね。
仕事でも使っているけど。
これがまた直に触れていると暖かいのがわかる。いや、もちろん自分が触れている部分の熱が逃げにくくなっているだけの事だけど、冬なんてこの上に座っていると暖かいよ。仕事場が寒いのがバレバレだね。
屋根は外断熱にしてあります。フォームの内側に杉板の化粧材が横向きに貼られていく予定。それが天井面になります。
つまり、ロフトを自作して完成させるまでは、家全体の部屋が吹き抜け~状態です。
前にも書いたけど、西側に立っている木はこれです。結構高々とそびえています。
全然西日があたらないんだな。建物にとっては良いだろうけど、寒いよねぇ。
手前に見えるのは屋根材かな?
屋根仕上材はクボタ松下電工外装のコロニアルNEOです。もしかしたら、もう、屋根材貼り終えているかもしれないなぁ。早くこの目でみたい。

|

« 残業ですよ!(-ω-) | トップページ | フローリングは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/4439117

この記事へのトラックバック一覧です: 早く見たいす!:

« 残業ですよ!(-ω-) | トップページ | フローリングは・・・ »