« わっく枠、させてよ~。(古) | トップページ | ナイアガラの滝!? »

2006年12月17日 (日)

晴れ間にしっかり。

日曜日!昨日は残業しないで仕事が終った・・。
いや~。長い一週間であった。
ず~っと残業してたなぁ。
結構疲れが溜まっています。
でも、今朝は8時半に起きました。
晴れていたので早速現場へ。
P1023094 透湿防水シートが貼られていました。
家の中に入ってみましたが、光を通して明るい感じがするので、
まだ狭さが実感できません。
窓から景色を眺めたり梁の上から見下ろしてみたり。
さすがに梁の上は高くて怖いです。
昔、電柱に登る仕事をしていたとはいえ、起抜けの疲労の蓄積した身体にとっては。
缶コーヒーをすすりながら、一時写真を撮っていました。
基礎の内側にまだ水溜りが残っています。
こう雨が続けば仕方がないでしょう。
これを書いている時も、また雨が降り始めてきました。
朝方写真を撮りに行って正解でした。
和室(写真左の横長い窓)と高い位置にある窓(写真中央上側)からは、冬でも日差しが奥の方まで射し込みます。
P1023105_1さて、前にも書いたかな?
床下は全周換気ですので、基礎に換気用の窓がありません。
基礎と土台の間にハーモニカのような□□□があります。
こんなパネルが基礎全体の上にあるわけですね。
さぁ、早く乾くのだ基礎~。
でも、やっぱり今日も雨なのね。

|

« わっく枠、させてよ~。(古) | トップページ | ナイアガラの滝!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/4577546

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ間にしっかり。:

» 健康や運を呼ぶそうじ力とは? [ロハスな一人暮らし@健康情報局]
最近本屋である本が目にとまりました。夢をかなえる「そうじ力」  舛田光洋(著)なんでこの本を読んだかっていうと、本の帯に「あなたの部屋はあなたの心の反映なのです」と書かれてあって、ちょっとビクっとしたからです(笑)まさに今の自分です。ついつい部屋の中にものがたまってしまいます。物だけだったらいいのですが・・・ ... [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 23:05

« わっく枠、させてよ~。(古) | トップページ | ナイアガラの滝!? »