トップページ | 鑿 »

2006年11月 3日 (金)

着工しました。

P1023021 土地を購入して家を建てようと思ったのは、今の生活に変化が欲しかったからであった。
なんて真面目に書くと笑われるだろなぁ。
最初は中古住宅で良いと思ったんだけどね。
結局、間取りなど自分の希望に融通がきく新築にしようと考えたわけ。
こういうのをblogにするのって、最初から記事を書いた方が良いのは分かるけど、
なんせ思い付きで行動でもしないと、腰重たいんでねぇ。(-ω-)
8月に思い立って、今日やっと着工です。
岩市さん(建築屋さん)が一人で遣り方作ってました。
お茶とせんべいを差し入れて、パチリと一枚撮ってきました。
上下住宅に挟まれていますが(住宅団地なのであたりまえ)、東側は道路で
西側は見てのとおり高い木が立っております。
西陽当たらないので建物にはいいかな?
でも、冬は早めに陰るから寒いだろうね。
土地の広さは282.25㎡(85.38坪)です。実際は、西側の奥の方なんて傾斜になっているから
建築できる部分が狭くなるんだけどね。
諸経費入れて550万ってところです。
家の方の見積は585万円。
小さい家ですよ。(16坪)どーせ独身ですし。大工さんにお願いするのは建前と外装。
あと、ユニットバスの設置など。
これだけやってもらえれば、後は何とかなるでしょう?!
これからローンを返済していきながら、果たして内装は何時どのような感じで完成していくのでしょう。
超貧乏な管理人がお届けする無謀な企画。って感じだな。
でもね、何かやらないと。人生ももうすぐ半分過ぎちゃうからね。

|

トップページ | 鑿 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。