« お金は大事だよ~♪ | トップページ | 追い炊きだよ~♬ »

2006年11月26日 (日)

枠がとれてるよ。

やっぱり今朝も雨でした。
休日が来るたびに雨が降っている感じ。
で、早速現場に行ってみました。
おぉ~。枠がとれている。
P1023082

しっかり雨水が溜まっています。ぐるりと見回したけれど、クラッキングや穴も無さそうだし、いいんじゃないでしょうか。
左側の高くなっている部分が土間になります。
建築屋さんと電話で打ち合わせしたんだけどね。
「高さどうします?」「う~ん。つらでは無いんだけど、段差は少ないほうがいいな~。」
当初は土間も自分でやりますって伝えていたものですから高さを聞かれたわけですね。
通常の土間の高さって20数センチあるみたいだね。そんなにあったっけ?って思うけど、
図ってみたら納得。
段差があるのって当たり前過ぎるので、数センチの段差で抑えてタイル張りにしようと決めていたのを、
予定を変更して枕木を敷き込む方向に切り替えました。
ええ、勿論土間ですから部屋内ですよ。ポーチに枕木を使うログハウスなんかはあるけどね。
ポーチはポーチで別に木材を使用して作るつもりですが、部屋内土間に枕木ってのは珍しいと思うし、
タイル貼るより楽かな~なんて安易な発想。
で、土間の部分をGL面まで高くしてもらったんです。まぁ、タイルが張りたくなったら枕木を除けてコンクリを盛ったらなんとかなるだろうし。

|

« お金は大事だよ~♪ | トップページ | 追い炊きだよ~♬ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/4322008

この記事へのトラックバック一覧です: 枠がとれてるよ。:

« お金は大事だよ~♪ | トップページ | 追い炊きだよ~♬ »