« うむむ・・・。 | トップページ | お金は大事だよ~♪ »

2006年11月19日 (日)

雨で・・・。

土曜日から雨です。
日曜も降っています。
今朝はゆっくりと起きて散髪に行ってきました。
帰りにガソリンを入れてマックのドライブスルーでポテトとビックマックを注文。
さて、一週間ぶりに現場を覘いたらこうなっていました。
P1023038 おおぉ~。
基礎っぽくなってるじゃん。
ちゃんとシートも被せてくれてるし(^_^)
んでも、真ん中に水が溜まっています。

お隣のおばちゃんが晴れ間に庭掃除をしていたので挨拶をしました。
「こんちわ~。」
って、そこから10分ほどよもだ話です。
「西側の杉の木が無かった頃は夕日がきれいだったのよ~。」
「うんうん。」
「東に家が建ってない時は、石鎚山が見えてね~。」
「はいはい。」
ってな感じ。
車中に戻って、すっかり冷めたコーヒーとビックマックを頬張りながら建築屋さんに電話した。
結局、建前は12/4の大安にしよかと・・・。
やっぱり基礎が乾かないと我輩としても不安であるし。
完成後に自分で北側境界に側溝を作るまでは上からの水がダイレクトにMY土地になだれ込むので・・・。

予報をみてみるが、やはりあまり天気はよく無さそうだ。
なんだかな、チョット前までは雨なんぞいっこうに降らなんで暑いぐらいの天気じゃったのに。
さて、現場からの帰りに近くのスーパーへ立ち寄る。
惣菜コーナーで建前の時に大工さんに出すお弁当の打ち合わせ。
おばちゃんにいろいろと丁寧に教えてもらって助かった。
まぁ、本人は仕事で行けないんだけどね。(-ω-)

さてさて、今日は夕方から飲み会(焼肉)が入っている。
若い頃ならガツーンっと食べまくったのだが、ここ最近いろいろとストレスの溜まる事が続いているので
どうも胃の調子が良くない(-ω-)。
目標は御飯一膳・生中2杯・焼肉パラパラ。って所でしょうか?パラパラってのが怪しいけど。
帰りはもちろん代行だね。
ではでは。

|

« うむむ・・・。 | トップページ | お金は大事だよ~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/4240597

この記事へのトラックバック一覧です: 雨で・・・。:

« うむむ・・・。 | トップページ | お金は大事だよ~♪ »