« 雨で・・・。 | トップページ | 枠がとれてるよ。 »

2006年11月24日 (金)

お金は大事だよ~♪

昨日の祝日は午前中仕事。午後からは弟の事務所で親戚集まって御馳走になりながら弟や家族の事を談義していました。
で、結局いい時間になりまして、現場の写真は撮らなかったのよ。
さて、それ以前にガス屋さんから電話がありまして。

土地を購入した所の団地はガスが集中配管になっています。
二つの提供元のどちらかになるのですが、大一ガスさんか生協さんかって事ね。
実際、購入した土地の担当区域は生協さんなのですが、土地の売主さんのおいごさんが大一ガスさんにお勤めだったもんでボンベを置いて大一ガスさんにお願いする予定でした。
でもね、なんか団地の規制ってのが厳しいところでどうもボンベを置いてはいけないらしいのよ。
大一ガスさんから丁寧にお断りの電話を頂いたんだけど、担当の営業の方が生協さんに口を聞いてくれて、
配管工事代と設備費を無償で提供してくれるって事になったわけだわさ。(拍手)
まぁ、普通といえば普通だと思う人もいるだろうけど、やっぱり嬉しいじゃない。
何がって、担当営業の方がライバルである会社に口をきいてくれるってのが。
普通だったら担当は別の会社ですから向こうにきいてくださいって事になったりするじゃない。
まぁ、従兄弟の店の担当営業マンというのもあるんだろうけどさ。
こういう営業マンってのをプロっていうんだろうね。「よっ!男前!」(会った事ないけど・・・。)
いや、多分、男前なんだと思うよ。
人間ってこういう風に生きていかなくちゃね。

で、本当なら明日が建前だったんだよな。この雨で流れて四日になったけど。
また明日辺りから天気が崩れるみたいだし。・・・基礎が湿気っているのは嫌だな~。
お天気が続いてくれればいいのだが長期予報でも例年よりは雨が多いって言っているし。

話は変わるが、先ほどまで保険料控除申告書を書いていた。
やっぱ・・・保険料払いすぎだよな・・・転職する前は給料、倍だったからなぁ。調子にのっていくつか入っていたけど・・。仕事ってのは余裕をもってやらんとね。
いっつも100%以上を要求されたら身がもたんよ。転職して正解。
で、来年から一つ解約する事にしたのであった。まぁ、自分の葬式代ぐらい残ればいいかなー。なんてな。

|

« 雨で・・・。 | トップページ | 枠がとれてるよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/4300772

この記事へのトラックバック一覧です: お金は大事だよ~♪:

» 無料レポートその① 外国為替編 【海外移住計画中@ゆうの世界遺産レポート】 [海外移住計画中@ゆうの世界遺産レポート]
こんばんは、ゆう@海外移住計画中です。 いつもコメント ・ トラックバック ・ ランキングの応援本当にありがとうございますm( _ [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 18:27

« 雨で・・・。 | トップページ | 枠がとれてるよ。 »