« 枠がとれてるよ。 | トップページ | いよいよ明日。 »

2006年11月30日 (木)

追い炊きだよ~♬

実際に施工してくれる側のガス屋さんが打ち合わせにおいでになりました。
なんだか至れり尽くせりなお話で・・・。
敷地末端の配管から設備までの配管工事を無料でしてくれる。
設備も無償だよ。
ガス給湯器が欲しいと思っていたんだけどね。
ネットならいろいろ安いのはあるんだ。
でも、追い炊き付けると結構するんだよね。
それが、ガスを使用するという条件付きで無償だよ。
おまけに台所と浴室内にリモコンまで付いている。
いや、そんなのあたりまえっていう人いると思うんだけどね。
中にはそうじゃない所もあるでしょ。
あぁ・・・。追い炊きか~。
今、親と住んでいる家の風呂は追い炊き付いて無い。
お湯を蛇口から出して足すタイプね。
でも、むかーし、独り暮らしをしていた時は、追い炊きあったよ。
しかも、浴室内にコントロールパネルが・・・って、つまり本体が・・・。
まぁ、確かに追い炊き付だけど、風呂沸かし器が浴槽にくっついている奴ね。
ダイヤルみたいなのバチバチまわしてもなかなか着火しなくて難儀したんだよなぁ。
あ~なつかし~。
まだ、あのボロアパートあんのかな~?(大家さんスイマセン。)埼玉だから遠いので行くこと無いけど。
さて、最終的に建前は12月4日に決定しました。本人は仕事で行けません。(-ω-)

|

« 枠がとれてるよ。 | トップページ | いよいよ明日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176841/4371379

この記事へのトラックバック一覧です: 追い炊きだよ~♬:

« 枠がとれてるよ。 | トップページ | いよいよ明日。 »